アイランド クラフトコーラ@沖縄をレビュー!ひたすらお酒で割ってみた【楽天通販】

アイランド クラフトコーラアイキャッチ お取り寄せグルメ

こんにちは!あんまきです。

近頃話題のクラフトコーラ。飲んでみたいけど近くに売っているところがない。

ちょっとお試し程度でいいのに、通販だと送料かかるし、商品自体もいいお値段するし、どれを買えばいいのかわからない!

そんなあなたにオススメなのが、楽天市場で購入できる「アイランド クラフトコーラ」です!

アイランド クラフトコーラ(写真中央)

今回は「アイランド クラフトコーラ」を酒飲みの私がひたすら酒で割ってレビューします。オススメの飲み方も紹介しますので、どうぞ最後までお付き合いください!

スポンサーリンク

アイランド クラフトコーラとは

アイランド クラフトコーラ概要

アイランドクラフトコーラ」は、沖縄県名護市でつくられる人工甘味料無添加のクラフトコーラの素(濃縮液)です。

沖縄産のシークワーサーと沖縄九州産サトウキビ使用で、クエン酸と天然ミネラルがたっぷり!なのに一般的な炭酸飲料と比べてとっても低カロリー

炭酸水だけではなくお酒で割るもよし、牛乳で割ってチャイ風にするもよし、アイスクリームやかき氷にかけるもよし、色々なアレンジを楽しめます。

  • 製品名:アイランド クラフトコーラ
  • 販売元:琉球フロント
  • 原材料名:砂糖(国内製造)、シークワーサー、シナモン、ヒハツ、カルダモン、山椒、オールスパイス、クローブ/バニラエッセンス(香料)
  • 栄養成分(100mlあたり):エネルギー 215kcal、タンパク質 0.3g、脂質 0.2g、炭水化物 53.1g、食塩相当量 0.01g
  • 内容量:300ml

値段

アイランド クラフトコーラは楽天市場内のショップにて、送料込みで購入できます。

300ml×3本セットで3,280円(税・送料込み)、1本あたり1,093円です。6〜10倍に希釈して飲むので、間をとって8倍で計算すると1杯分(37.5ml)がおよそ137円となります。

高い!と思われるかもしれませんが、日本初のクラフトコーラ専門店である伊良コーラの「クラフトコーラ 魔法のシロップ」Mサイズ(250ml)は、1本で2,750円です。通販だと送料も発生します。

あんまき
あんまき

送料を含めるとお値段が3倍近くになりますね…!
「アイランド クラフトコーラ」はお試しにピッタリです。

6種のスパイスとハーブに沖縄県産のシークワーサー、沖縄県&鹿児島県の国産サトウキビからつくる島砂糖が加わって、ほんのりバニラが香るやさしい甘さが特徴です。

薬膳コーラのニュアンスはありながらも、子どもでも飲みやすい味に仕上がっています。

スポンサーリンク

アイランド クラフトコーラのレビュー

あんまき
あんまき

アイランド クラフトコーラを実際に飲んでみたのでレビューします!

アイランド クラフトコーラを選んだ理由

「マツコの知らない世界」のクラフトコーラ特集を見て興味を持った私。薬膳スパイスものが好きなので、牛乳で割ってチャイ風にして飲むレシピに特に興味津々。

しかし!近所にクラフトコーラを売っているお店が全くない。通販できないか検索してみたところ、

あんまき
あんまき

有名どころはどれもいいお値段する!しかも送料別!
軽い気持ちで注文できない…!

それならポイントが貯まる楽天市場で少しでもお得に買おう。ということでクラフトコーラを検索すると、送料込みでヒットしたのが「アイランド クラフトビール」でした。

送料込みのクラフトコーラの中で一番低価格なことと、沖縄県産のシークワーサーと沖縄九州産のサトウキビを使用していて、なんだか体に良さそうなところが決め手です。

スポンサーリンク

アイランド クラフトコーラ到着時の様子

楽天市場に出店している「イデア・ルンバニア」で購入しました。

1本ずつプチプチに包まれて、ピッタリサイズの段ボールに収められて到着。

ボトルが結構小さいのでやっぱり割高だなーと感じましたが、砂糖の塊ですし、希釈して飲むものですし、こんなものですよね。

2022年5月上旬に購入。賞味期限はおよそ7ヶ月先のものが1本、10ヶ月先のものが2本ブレンドされていました。

甘い飲み物があまり得意ではなく、そんなに頻繁に飲むこともないと思われるので、そこそこ日持ちするようでよかったです。

スポンサーリンク

アイランド クラフトコーラを飲んでみる!

それでは、アイランド クラフトコーラを実際に飲んでみましょう。

アイランド クラフトコーラの原液はこんな感じ。

飲む前に振って混ぜることをおすすめします

ボトルの底に島砂糖やスパイスと思われる何かが沈殿しています。

少しとろみがあります、THE 砂糖水(シロップ)です。思っていたより色は薄め。香りはコーラ味のキャンディそのもの。

あんまき
あんまき

小学生の頃、こんな香りの匂い消しゴムを持ってたなぁ(笑)

原液

粉っぽくはないのでご安心を

原液なんて甘くて飲めたものじゃないだろうと思いきや、意外とイケました。島砂糖の自然な甘味はくどくなく、柑橘系の爽やかさも相まって爽やかです。

微にバニラの風味も感じられます。クセがないのでクラフトコーラ初心者さんにピッタリかも。

個人的にはもっとドぎつい薬膳味を期待していたので拍子抜けしました。

炭酸水で割ったら普通に美味しい高級なコーラです。濃さを自分で調節できるのがポイント高し

酒飲みにオススメの飲み方

アイランド クラフトコーラを、ひたすらお酒と割って飲んでみました。

ペットボトルや缶で販売されているコーラと違ってさまざまな割り方ができるので、酒飲みにこそクラフトコーラをお試しいただきたいです!

キンミヤ焼酎と炭酸水

ドライパインとペアリングしてトロピカ〜ル

ホッピー用に常備しているキンミヤ焼酎がここでも大活躍。キンミヤ焼酎自体に味がほとんどないので、アルコールだけを添加してクラフトコーラそのものを味わえます。

私は8倍くらいに希釈して飲むのが好みです。甘味はあまり感じず、スパイスとバニラがフワッと香る程度。

後味もスッキリ。洋食全般からスイーツまで、色々な料理に合います。迷ったらコレ!

生ビール

沖縄産だから島豆腐チップスと合わせてみた

キンキンに冷やしたジョッキでアサヒスーパードライと割ってみました。

不思議なことにバニラの香りがめちゃくちゃ強く出ます。スパイスもホップもかき消えて甘いバニラ風味のビールです。

大きな声でオススメの飲み方と言いにくいのですが、ドクターペッパーが好きな人はハマるかも。しょっぱいスナック菓子と一緒にどうぞ。

牛乳とダークラム

スイートポテトクッキーでほっこりおやつタイム

一番楽しみにしていた牛乳とダークラム割り。結論、めちゃくちゃうまいです。

だって牛乳とダークラムがそもそも合うじゃないですか。ラムコークも美味しいじゃないですか。合わないはずがないんですよ!

牛乳にアイランド クラフトコーラを食われると確かにチャイ的な味に。チャイ(風)にラム酒入れて飲むの、一度やってみたかったんですよね〜。

ホットミルクにしたら、ますます3時のおやつタイムにオススメです。

ジャパニーズジン

アイランド クラフトコーラとジャパニーズジンを1:1で割ってみました。なんかこの感じ、どこかで味わったことがあるような…

あんまき
あんまき

あ!電気ブランだ!!!

まさにハーブ酒!薬用酒が原点のジンとは好相性です。炭酸飲料で割らずにクラフトコーラを飲みたい人にオススメ。

すぐ飽きたらどうしよう…と思っていたのに、「アイランド クラフトコーラ」、しっかり気に入っています。

あんまき
あんまき

せっかくの沖縄産クラフトコーラなので、次は泡盛で割ってみよっと♪

アイランド クラフトコーラおすすめ理由
  • 3本以上送料無料で買えるので通販派のお財布にやさしい
  • クセが強くないので初クラフトコーラにピッタリ
  • 甘すぎないので酒飲みにも◎

クラフトコーラに興味がおありの人は、お手頃価格で体にやさしい「アイランド クラフトコーラ」をぜひお試しください!

タイトルとURLをコピーしました