トレーニング前のおすすめサプリ【エキストラバーナー】酒飲みだって脂肪燃焼したい

エキストラバーナーアイキャッチ ヘルスケア

こんにちは!酒飲みだけどボディメイクしたいあんまきです。

ダイエットやボディメイクのためにトレーニングをするなら、少しでも効果を高めたいですよね。

そんな時は、運動前に飲むことで脂肪燃焼効果が高まるとされるサプリメントがおすすめです。

今回は、グリコ「パワープロダクション エキストラバーナー」の使用感をレビューします。最後までどうぞお付き合いください。

スポンサーリンク

グリコ「パワープロダクション エキストラバーナー」製品概要

グリコ「パワープロダクション エキストラバーナー」

グリコの「パワープロダクション エキストラバーナー」は、HCA(ハイドロキシクエン酸)、ヒハツ抽出物、カフェインを配合した機能性表示食品で、運動中の脂肪の燃焼を高める機能が報告されているそうです。

脂質がエネルギーに変換されやすくなれば、運動パフォーマンスも上がりそうですね。他にも、トレーニーに嬉しい7種のビタミンも配合されています。

使用方法は、運動前に水などと一緒に6粒(カプセル)を飲むだけと、一般的なサプリメントと同様です。

名称:ガルシニア含有食品

原材料名:ガルシニアエキスパウダー、ゼラチン、ヒハツエキスパウダー/アルギニン、カフェイン(抽出物)、ステアリン酸Ca、ナイアシン、パントテン酸Ca、微粒酸化ケイ素、V.B1、V.B2、V.B6、葉酸、V.B12、(一部にゼラチン含む)

内容量:180粒

栄養成分表時/製品6粒(標準2.0g)当たり

エネルギー 6.0kcal、たんぱく質 1.0g、脂質 0.07g、炭水化物 0.3g、食塩相当量 0.013g、ナイアシン 11.0mg、パントテン酸 6.0mg、ビタミンB1 1.0mg、 ビタミンB2 1.1mg、ビタミンB6 1.0mg、ビタミンB12 2.0μg、葉酸 200μg

[機能性関与成分ヒドロキシクエン酸(HCA 500〜750mg)]
カフェイン 100mg

※原材料は変わる場合がありますので、必ずパッケージの原材料表示にてご確認ください。

スポンサーリンク

エキストラバーナー使ってみた

グリコ「パワープロダクション エキストラバーナー」

エキストラバーナーを週に2回、ジムでのトレーニング前30分前に水で飲むようにして、2ヶ月が経ちました。実際に使ってみて感じたことをレポートします。

使うに至った経緯

私は酒飲みです。トレーニングをしない日は毎日何かしらの酒を3杯以上飲んでいます。

酒飲みは1日の目標カロリー摂取量を日々あっさりオーバーします。アルコールはトレーニング後の筋肉の生成を妨げるため、ジムでトレーニングした日だけは禁酒するものの、それでもやはり効率は悪くなるそうです。

筋肉が育たない = 代謝が上がらない。そして日々カロリーオーバー。痩せません。

こんな酒飲みでも、少しでもいいからトレーニングの効果を高めたい…ということで、脂肪燃焼系サプリを使用することにしました。

なぜエキストラバーナーにしたか。それはamazonで「トレーニング サプリ」と検索したらトップに表示されたため、そして大手メーカーの製品なら安心だと感じたためです。

あんまき
あんまき

amazonなら¥2,800円台で買えることも。参考価格は¥3,888です。(2021年12月現在)

気になる成分は?

パワープロダクション エキストラバーナーの成分は、ガルシニアに含まれるHCA(ハイドロキシクエン酸)と、アルギニンや長胡椒の一種であるヒハツ抽出物、カフェインがウリのようです。

HCAは血糖値を一定に保って空腹感を抑える、体脂肪の貯め込みを防ぐ、コレステロール値の現象を促すなどの効果があるとされています。

あんまき
あんまき

これは食前に飲んでもダイエッター的にいい感じなのでは?

もちろん、運動と組み合わせることで脂肪燃焼効果もアップするという報告もあるそうです。

アルギニンはアミノ酸で、そこに含まれるとされるヒハツ抽出物も同様の働きが期待されています。

トレーニング前のカフェイン摂取は、交感神経を刺激して脂肪の分解を促進させて脂肪燃焼効果があるのだとか。

また、カフェインは眠気覚ましにも使われますよね。カフェインにより中枢神経が刺激されると集中力が増すのでトレーニングの効率も良くなるという理屈のようです。

あんまき
あんまき

エキストラバーナー1回分のカフェイン含有量は100mg。コーヒー1杯(180ml)のカフェイン濃度は約108mgなので、しっかりカフェイン摂れますね。

どんな錠剤?

エキストラバーナーは白いカプセルタイプのサプリメントです。180粒入っていて、一回6粒が規定量なので、30日分ですね。

エキストラバーナーは製品1個当たり180粒入り、30日分。

カプセルは市販の風邪薬などと同じくらいの大きさで、無味無臭です。

エキストラバーナーのパッケージは小さなボトルですが、ジムの荷物はかさばるので、私はブレンダーボトルのプロテインシェイカーのピルトレイに入れて持ち運んでいます。

実際に飲んでみる

パワープロダクション エキストラバーナーを6粒、トレーニング前に少量の水で飲むようにして使用しました。

エキストラバーナー6粒

一度に6錠って、結構多く感じますよね。私は慣れているので特に問題ありませんでしたが、錠剤を飲むのが苦手な方は少々つらいかもしれません。

私が通っているジムのトレーナーは、「トレーニングの1時間半前にブラックコーヒーを飲んでくるように」と言います。コーヒーのカフェインで、脂肪燃焼効果を上げようという魂胆のようです。

ブラックコーヒーは好きなのですが、コーヒーの利尿作用が効きすぎる、かつコンディションが悪いとなぜかお腹を壊してしまう私は、トレーニング中にヒヤヒヤするのでコーヒーを敬遠してました。

でもエキストラバーナーならトイレも近くならないし、お腹も壊しません。安心して脂肪燃焼効果だけ期待できます。最高!

飲んでみた結果

エキストラバーナーをトレーニング30分前に使用して筋トレと有酸素運動に励んだところ、少し発汗量が増えたような気はします。夏場は特に滝のような汗が流れて、目に入って痛かったほどです。

ですがコンディションによるもののような気もして、トレーニング中に集中力がアップするなどの変化はあまり感じられませんでした。

肝心なのは体重減少と筋肉量の増加の値だ!ということで、使用開始から2ヶ月後に計測してみたところ、

あんまき
あんまき

筋肉量は増えたけど体重変わらず!

寒い季節になると普段より動かないので太る&酒飲みまくり不摂生なのに、体重が増えず筋肉量が増えたで、個人的には効果があったことにしたいです。

当然ですが、サプリメントを使用したからといってテキメンに痩せるわけがなく、日頃の食事制限と運動が大事ということですね。

でも、エキストラバーナーを飲んだから今日のトレーニングは頑張ろう!という意識が芽生えたので、使ってみてよかったなと思っています。

スポンサーリンク

パワープロダクション エキストラバーナーのまとめ

グリコ「パワープロダクション エキストラバーナー」は、酒飲みが寒くなったのをいいことに不摂生しまくったにも関わらず体重増加せず筋肉量が増えていたということで、使ってみてよかったなという感想です。

トレーニング前に使用するサプリを調べてみると、他メーカーから安価なものなども発売されているようなので、リピートするかは考え中です。色々試してみます!

エキストラバーナーがおすすめな人
  • トレーニングするなら少しでも脂肪燃焼効果をアップさせたい人
  • カフェイン摂りたいけどコーヒー苦手な人
エキストラバーナーがあんまりな人
  • サプリを使うだけで痩せたい人(これ飲んだだけでは当然痩せません、運動と食事制限してください)
あんまき
あんまき

酒飲みだってボディメイクしたいんだ!ということで、酒飲みトレーニーに役立ちそうな情報を今後も発信していきます!

タイトルとURLをコピーしました