コカ・コーラが贈る新世代のお酒『トポチコ』発売!3フレーバー味比べ

トポチコアイキャッチ お酒
あんまき
あんまき

こんにちは!あんまきです。

今回はコカ・コーラが贈るアルコール入り炭酸水『トポチコ ハードセルツァー』3フレーバーを味比べしてみました!

年中炭酸水をガブ飲みしている刺激大好きな私は、ありそうでなかったアルコール入りスパークリングウォーターの発売に大喜びです!

どんなシチュエーションでも気軽に飲めるシンプルな味わいと、ダイエット中の方でも飲みやすい低カロリー低糖質な点も魅力です!

スポンサーリンク

『トポチコ』ってどんなお酒?

トポチコ ハードセルツァー』は、炭酸水にアルコールとフルーツフレーバーのみを加えたシンプルなお酒です。

品名:スピリッツ(発泡性)

原材料名:スピリッツ(国内製造)、砂糖/香料、炭酸、酸味料、塩化Mg、塩化K

アルコール分:5%

内容量:355ml

希望小売価格:150円(税別)

栄養成分(100ml)あたり:エネルギー 31kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0.7g(糖類 0.5g)、食塩相当量 0g

おすすめポイント
  • 1缶あたり110kcal。低糖質でダイエット中も◎
  • 後味が残らないお酒を飲みたいとき

フレーバーはタンジーレモンライム、アサイーグレープ、パイナップルツイストの3種類が用意されています。

アメリカ発ですが日本流通品は国産で、アサイーグレープは日本限定です。その他のフレーバーも日本人好みに味が調整されています。

まだ販売店は少ないようですが、私は関西先行販売でイオンのお酒売り場で購入することができました。徐々に全国流通されると思われます。

スポンサーリンク

『トポチコ』3フレーバーの味は?

トポチコ』のフレーバー3種類を飲み比べてみました!

基本は炭酸水ですので、どれも甘味はなくフレーバー付きトニックウォーターといった印象です。アルコール臭さもありません。

後味が残ることもなく、どんな料理、シチュエーションにも合わせやすいです。

タンジーレモンライム

タンジーレモンライムの味は、確かにレモンの味はしますが、ジャスミンティーのようなフローラルな香りも感じました。これがタンジーなのでしょうか?

タンジーは日本では除虫菊のことを指します。芳香と虫除けに使われるものなのでそれをレモンと組み合わせるのは斬新ですね。

炭酸が弱く感じられて少し物足りなかったです。

レストランで供されるレモン水のイメージで、一番シチュエーションを選ばないフレーバーです。

アサイーグレープ

アサイーグレープは、例えるならファンタグレープの甘さを取っ払った味です。ナチュラルなグレープの味ではなく、人工的に感じました。

どのあたりがアサイーかは…ちょっと分からなかったですね…。

フレーバーの主張が一番強かったので、料理の邪魔をしないトニックウォーターを欲している方には合わないかも。

パイナップルツイスト

パイナップルツイストは、フレッシュかつナチュラルで、個人的に一番お気に入りです。

少しココナッツの風味を感じたのですが気のせいでしょうか。南国の風を感じます(笑)。

他のフレーバーに比べて雑味が少なく、炭酸も強く感じられたので、炭酸水好きの私がリピートするならパイナップルツイストに決まりです!

スポンサーリンク

まとめ

発音すると可愛い『トポチコ』は、甘みのない炭酸水にアルコールが含まれているという点が斬新で、今後新しい市場を切り開く可能性を感じます。

あんまき
あんまき

甘くないシュッとしたお酒は焼酎ハイボール一択でしたが、新たな選択肢ができて嬉しいです!

炭酸水ジャンキーの皆様!甘いお酒が苦手なあなた!『トポチコ』おすすめです!見かけたらぜひ試してみてくださいね〜!

タイトルとURLをコピーしました