昭和生まれ大歓喜!CUE奈良三条店レトロゲームコーナーがアツい!

昭和生まれ大歓喜!CUE奈良三条店のレトロゲームコーナーがアツい! 関西地元ネタ
あんまき
あんまき

こんにちは!ハイスコアガールを観てゲームセンター行きたい欲が爆発したあんまきです。

今回は奈良市の三条通ショッピングセンター内にあるゲームセンター、「CUE奈良三条店」3階にあるレトロゲームコーナーを紹介します。

おとなもこどももおねーさんも、なつかしのアーケードゲームを快適な空間で楽しめて、オススメです!

2021年8月10日に訪問しましたが、換気や消毒液の設置などコロナ対策を徹底されていて、安心して遊ぶことができましたよ。

スポンサーリンク

CUE奈良三条店はどこにあるの?

レトロゲームコーナーを設置する「CUE奈良三条店」は、奈良県のメインストリート三条通りにあります。

JR奈良駅から東に向かって徒歩5分です。

4階までフロアがあり、クレーンゲームやプリントシール機、メダルゲームや大型アーケードゲームなど、充実のラインナップです。

スポンサーリンク

いざ、レトロゲームコーナーへ

では、お目当てのレトロゲームコーナーは3階ですので、早速エスカレーターを使って上がっていきましょう。

フロアガイドボードに書かれたレトロゲームの文字が輝いています!

ワクワクしながらレトロゲームコーナーを探すと…

ありました!郷愁を誘う筐体たちが!!!

どの筐体も丁寧に手入れがされていて、スタッフの皆様の愛を感じます。

スポンサーリンク

取り扱いゲーム

2021年8月現在、「CUE奈良三条店」の公式サイトに掲載されている取り扱いゲームは、

・スペースフィーバー(1979年任天堂:テーブル筐体)
・ギャラクシアン(1979年セガ:テーブル筐体)
・グラディウス(1985年コナミ)
・沙羅曼蛇(1986年コナミ)
・ダライアス(1986年タイトー:3画面筐体)
・ファンタジーゾーン(1986年セガ)
・VSスーパーマリオブラザーズ(1986年任天堂)
・源平討魔伝(1986年ナムコ)
・ギャラガ’88(1987年ナムコ)
・ワンダーボーイ モンスターランド(1987年セガ)
・R-TYPEⅡ(1989年アイレム)

CUE奈良三条店公式サイトより(http://www.am-cue.com/sanjyou/retoro/)

レトロアーケードゲームといえばこれ!という往年の名作タイトルが並んでいます。

あんまき
あんまき

わたしは1986年生まれなので、このラインナップだけで感慨深いです。

そして、レトロゲームをお客さんに楽しんでもらおうという、スタッフの皆様の情熱がすごいんです。

ドルアーガの塔」の筐体にびっちりと攻略情報が書かれています。

これなら私でもいい線のいけるのでは!?とプレイしてみましたが、1ステージ目で瞬殺でした。

あんまき
あんまき

レトロゲームの鬼畜難易度で100円玉が勢いよく溶けていくのが気持ちよかったです!

さらにはこんな筐体も。

あんまき
あんまき

むかし、家族旅行で泊まった旅館で見た筐体…なつかしくて泣ける…。

公式サイトに掲載されている以外のレトロアーケードゲームもざっと10台以上はあり、レトロゲーム好きなら1日中遊べる充実っぷりでオススメ度MAXです。

奈良にこんなにもステキなレトロゲームセンターがあるなんて、心は奈良県民のあんまきはとても嬉しかったです!

CUE奈良三条店」ではゲームの交流会なども精力的に開催されていて、レトロゲームファンに限らず老若男女楽しめるゲームセンターです。

ご興味を持たれた方はぜひ足を運んでみてくださいね!

住所

営業時間

10:00〜24:00
年中無休

電話

0742-25-5115

タイトルとURLをコピーしました